健康に、老化防止にグルコサミン

グルコサミン商品の色々

グルコサミンは関節炎や変形性関節症の治療などにも使われる成分です。コラーゲン、ヒアルロン酸などと同じように体内で生成される成分ですが、残念ながら加齢とともにどんどん減っていってしまうそうです。

 

その為加齢がすすむと関節が痛くなったり、曲げたりするときに痛むのはこのグルコサミンやヒアルロン酸などが減少しているためです。グルコサミンは、細胞と細胞を結びつける結合の役割を担い、 特に膝、肘、腰などの間接部分の細胞の新陳代謝に役立っているのです。

 

それならば将来的に関節の痛みに悩まされないように、グルコサミンのサプリメントで成分を補給しておこうと考える方が増えても当然のことです。

 

軟骨を生成する成分であるコンドロイチンと一緒になっているサプリメントが多いのですが、ヒアルロン酸とか、また他の有効成分、アンチエイジング成分が一緒に入っている機能的サプリメントも増えています。また比較的このグルコサミンサプリメントは価格がお手ごろなので、健康志向の方には試しやすいものの一つではないでしょうか。ただし、グルコサミンの適量は1000mgから1500mgまでですので、過剰摂取には気を付けましょう。また、甲殻類にアレルギーがある人は、摂取を控えたほうがいいでしょう。